FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

切り取り 003

自転車に乗り、シャッフルでi-phoneを聞きながら、満開の桜の下を川沿いに走るのは最高であった。
特に最高潮に達したのはMAY'SのLove song ~今なら言えるよ~が流れてきたときである。♪あぁ~もう大丈夫、君がいればもう大丈夫~♪

そして川沿いにあるカフェに寄った。昨年の桜の季節に寄ったところである。美味しいコーヒーとクッキーを頂いた。ママさんが70代でなかなか楽しい話ができたので、今回はおうちカフェバーの名刺を差し上げて色々と話をしたいと思っていた。残念ながら、ママさんは休みだったが、チーママと話ができ、名刺を渡してきた。

カフェの白い窓枠の端にはミニシクラメンが置いてあり、ミニシクラメンを横目に白い窓から見る桜は最高の花見スポットである。

隅田川の屋形船夜桜見物はあまりお勧めできない。なぜなら、桜は基本的に昼間に見るものである。人工的にライトアップしたものは自然ではない。また、川風が冷たいので、船室にこもるしかない。船の窓越しに見る夜桜は白いものがある程度にしか見えない。よって、楽しみは桜料理を賞味しながら歓談することのみとなる。普通と違うのはエンジン音が聞こえるということのみか・・・

てな調子で2010年のお花見は幕を閉じた。ジャンジャン
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
1949年八王子生まれ
1973年立教大学社会学部観光学科卒業
旅行会社、貿易商社、自営業を経験
Bepal親子の印度哲学の旅 フンザ王国でのお花見
リオのカーニバルで踊りまくり等のイベント実施

近未来遊楽生活
5FA35EE4-60C6-4362-AF63-1DDB31E45891.jpg リアルとバーチャルの境界が溶け始めてきた現在と近未来を見据えて、「近未来遊楽生活」を始めました。ブログ「熱帯楽園倶楽部」の発展系です。 遊楽生活には、大/小道具、大/小イベントが必要と考えています。その道具類の導入から使いこなし、イベント(旅、パーティー)の楽しさ等々を面白おかしく書き綴っていきます。 リアル拠点はホーチミン市と八王子市にあります。
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。