FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱帯楽園ツアー

3366255_236.jpg

7月に還暦祝いとしてネパールのナムチェバザールまで行ってエベレストを見ようというイベントを企画していた。しかし、不覚にもネパールはその時期雨期であるということを見落としていた。せっかく2日をかけたトレッキングの末に辿り着いたナムチェでエベレストが見えないのでは・・・。

ということで、急遽目的地をイスタンブール、カッパドキアに変更することとした。
日本に一時帰国した時にトルコに変更を参加者に話したが、みなイマイチの反応である。
参加者の中にラオスに行った者がおり、「なかなかのものである」の一言で全員一致でラオスにすることが決まった。おうちCafeBarサイゴンに寄ったのち、プノンペン経由でラオスに入る。今回の旅から「熱帯楽園ツアー」とネーミングすることにした。(ナムチェ、イスタンブールは諦めた訳ではなく、いつかチャンスを作って行くことにしよう!)

インターネットを通じて航空券、ホテル等の手配はほぼ完了した。まったく商業主義の旅行会社は必要ない。インターネットは今までのビジネス業態を変えている。「キャピタリズム」の資本主義、共産主義に代わる21世紀の新しい考え方は何かの問いかけに対する答えがここにあるのではないか・・・、ネットワーク社会、ビジネスとボランティアの中間・・・。

大好評だった風ツアー、嵐ツアー等の経験を踏まえ、その人の心に訴える、人生観が変わるほどの”旅”を
今後「熱帯楽園ツアー」としてビジネスとボランティアの中間で行います。プロフィールに「熱帯楽園ツアー」を追加しました。興味のある方は是非ドクトルさかもと迄ご連絡ください。人生観を変えてください!
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
1949年八王子生まれ
1973年立教大学社会学部観光学科卒業
旅行会社、貿易商社、自営業を経験
Bepal親子の印度哲学の旅 フンザ王国でのお花見
リオのカーニバルで踊りまくり等のイベント実施

近未来遊楽生活
5FA35EE4-60C6-4362-AF63-1DDB31E45891.jpg リアルとバーチャルの境界が溶け始めてきた現在と近未来を見据えて、「近未来遊楽生活」を始めました。ブログ「熱帯楽園倶楽部」の発展系です。 遊楽生活には、大/小道具、大/小イベントが必要と考えています。その道具類の導入から使いこなし、イベント(旅、パーティー)の楽しさ等々を面白おかしく書き綴っていきます。 リアル拠点はホーチミン市と八王子市にあります。
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。