FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済大津波

399869a7.jpg

いや~、まいったね。まさに日本を含め、世界は破局に向かって一直線と言う感じですね。
最近、近未来予測の本やレポートを読んでいるが、その悉くが恐ろしい位に当たっている。更に、その予想以上の事も起きている。

例えば、つい最近、オバマ大統領が米国に不法滞在している不法移民に対して、米議会に相談もなく全面的な受け入れを独断で認めてしまった。
http://www.washingtontimes.com/news/2011/aug/18/new-dhs-rules-cancel-deportations/

これについて、仮に日本の総理大臣が、中国人、韓国人、インド人など、何処の国の人間でも希望者は日本に移住して働いてもいいですよ、と勝手に言ってしまったら・・・と置き換えて想像してみれば、そのオバマ大統領の行動がどれほど滅茶苦茶なことなのかが分かる。一般アメリカ人の生活水準を発展途上国並に引き下げることを意図している。

円高、大震災後につけた瞬間的史上最高値だった76円台を今は平気でつけている。これから更に70円前半にいくだろう。もはや日本の産業空洞化(=海外移転)はどんどん進めるしかない(=失業者の増大)。
この円高をチャンスに海外投資を行う時だ。アサヒビールはエライ! しかし、円高は長くは続かない。(2012年の)ある時、一気に円が暴落する。まぁ、今の日本はどちらに転んでも大変な状況になってしまうが・・・。 しかし、人間は不思議なもので、どんな状態になっても慣れてしまうんですね~。

金(ゴールド)も凄い。2005年には1トロイオンス400ドルそこそこだったのに。数日前に1900ドルまで急騰してしまった。数ヶ月前のある予測で、1900ドルまで上がるとの説があり、まさかと思っていたが、本当になってしまった! オーマイブッダ!(最近は頻繁に使うようになってしまった)今の予測では、2200ドルまで上がるという。日本のニュースを見ていると、金のアクセサリーが高値で売れたと喜んでいる人達を放映していたが、今は金は売る時ではなく、持っておくか買う時である。

株ももうどうしようもない。大震災後の3月15日に日本株が暴落したが、この立役者はロボットトレーディングだった。コンピュータは金融工学で編み出した株や先物、オプション、為替、商品などを同時に売買することによって、確実な利益を出せる瞬間を捉える。これを1000分の1秒単位でみれば確実に捉えられ、その割安になった瞬間に、必ず注文が約定するようにセットされている。今後は100万分の1秒に出来るらしい。こんなロボットに人間の手法で対抗できるわけがない。故にどくとるはこれからは株購入はしないことにした。

その他、ハイパーインフレ、中東のジャスミン革命、ユーロの崩壊等々。今はまだ小さな津波だが、これから1年位にもっと凄い経済の大津波が襲ってくる! 経済の大津波を演出し、儲けている悪の勢力がいる!
皆さん、なんとか生き延びられるよう考えていきましょう。


スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
1949年八王子生まれ
1973年立教大学社会学部観光学科卒業
旅行会社、貿易商社、自営業を経験
Bepal親子の印度哲学の旅 フンザ王国でのお花見
リオのカーニバルで踊りまくり等のイベント実施

近未来遊楽生活
5FA35EE4-60C6-4362-AF63-1DDB31E45891.jpg リアルとバーチャルの境界が溶け始めてきた現在と近未来を見据えて、「近未来遊楽生活」を始めました。ブログ「熱帯楽園倶楽部」の発展系です。 遊楽生活には、大/小道具、大/小イベントが必要と考えています。その道具類の導入から使いこなし、イベント(旅、パーティー)の楽しさ等々を面白おかしく書き綴っていきます。 リアル拠点はホーチミン市と八王子市にあります。
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。