FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS5 iCloud

tumblr_lodinj8MVC1qzb363o1_500.jpg
昨年10月にiPod Touch4をゲットしてから丁度1年になるが、この1年間はTouch4のお陰で大幅な情報革命が行えた。30万以上あるアプリの中にはホェ~!というようなアプリが山ほどあり、驚きの連続である。
そんなこんなでインストールしたアプリは今では280種類にもなっている。
今のどくとるの生活にiシリーズ(Touch4)は身体の一部になっている。Touch4はず~と電源を入れたままではないが、毎日充電が必要な位使用している。

1年も使い続けていると、バッテリーが弱くなってくる。アップルのHPには「フル充電/放電サイクルを400回繰り返すと、完全に充電しても元の容量の80%までしか充電できなくなります。必要な容量まで充電できなくなった場合は、新しいバッテリーに交換してください」とある。
400回というのは約1年である。うまくできている。大体毎年新機種を発表しているので、バッテリーがへたって来た時に新機種に買い替えで丁度よいサイクルが出来ていた。

しかし、今年は違う。iOS5とiCloudを発表し、それを以前のデバイスにも無料で提供している。
こういうところがアップルは偉い! お金のためではない・・・スティブジョブズの哲学が生きている!

だが、アップルのHPでは、古いデバイスに新しいOSを導入した時の詳しい説明がない!
通知センター? iMessage ? リマインダー? WiFi同期はどうやる? ちぇんちぇんわかりませ~ん。 

という時に、グッドなHPを発見した。iOS5とiCloudのやり方を懇切丁寧に解説している。アップバンクだ。下記URLなら古いデバイスにiOS5を導入した場合でも非常に分かりやすい。
http://www.appbank.net/2011/10/13/iphone-news/311963.php


プラス

写真


スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
1949年八王子生まれ
1973年立教大学社会学部観光学科卒業
旅行会社、貿易商社、自営業を経験
Bepal親子の印度哲学の旅 フンザ王国でのお花見
リオのカーニバルで踊りまくり等のイベント実施

近未来遊楽生活
5FA35EE4-60C6-4362-AF63-1DDB31E45891.jpg リアルとバーチャルの境界が溶け始めてきた現在と近未来を見据えて、「近未来遊楽生活」を始めました。ブログ「熱帯楽園倶楽部」の発展系です。 遊楽生活には、大/小道具、大/小イベントが必要と考えています。その道具類の導入から使いこなし、イベント(旅、パーティー)の楽しさ等々を面白おかしく書き綴っていきます。 リアル拠点はホーチミン市と八王子市にあります。
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。