FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 明けましておめでとうございます!

i20120507-35.png

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。  
   ~どくとるさかもと~


お正月恒例の面白画像、動画をお送りします。
今年も楽しく生きましょう!

3domi-5.jpg

most_perfectly_timed_photos_18.jpg

sandomi5-31jpg.jpg

most_perfectly_timed_photos_25.jpg

sandomi5-13.jpg


最後は動画・・・





ぷらす

121213googlemap-1.jpg
iPhone, iPad向け「Google Maps」の10の有効ワザ

前回ブログで、正式な「Google Maps」アプリがAPP STOREに戻ってきているとお伝えしたが、タッチパネルでのストリートビューの出し方が分からなかった。が、グーグルがその使い方(ストリートビュウは②)を教えてくれている。

1:地図上にピンを配置するには、任意の場所を押下する。ピンに具体的な住所が表示され、その場所を共有するためのオプションを含む情報シートが表示される。
2:「Street View」にアクセスするには、地図上の任意の場所を押下してから、情報シート上(住所欄)をタップする。その場所がStreet Viewに対応している場合は、画像をタップすればStreet Viewモードに切り替えることができる。
3:端末を振ると、同アプリケーションに関するフィードバックをGoogleに送信することができる。
4:情報シート上を右または左にスワイプすると、特定の場所に向かっている場合に追加の道順を表示することができる。
5:右下隅に並んだ3つのドットをタップすると、交通状況、路線図、航空写真、さらには「Google Earth」といった多様なビューの間で表示を切り替えることができる。
6:移動中または移動の計画中に、最上部のバーを左にスワイプすることによって次のルートをプレビュー表示することができる。
7:場所をダブルタップして2回目のタップ時に指を押下したまま上下にドラッグすることによって、1本の指で表示の拡大縮小ができる。
8:右上に表示された自分のプロフィール画像をタップすると、自宅と職場の両方の住所が入力できる。
9:画面の左下部分にある「My location」ボタンを2回タップすることによって、コンパスモードに切り替えることができる。
10:最後に、情報シート上をダブルタップして「Save(保存)」ボタンをタップすることによって、任意の場所をお気に入りとして保存することができる。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
1949年八王子生まれ
1973年立教大学社会学部観光学科卒業
旅行会社、貿易商社、自営業を経験
Bepal親子の印度哲学の旅 フンザ王国でのお花見
リオのカーニバルで踊りまくり等のイベント実施

近未来遊楽生活
5FA35EE4-60C6-4362-AF63-1DDB31E45891.jpg リアルとバーチャルの境界が溶け始めてきた現在と近未来を見据えて、「近未来遊楽生活」を始めました。ブログ「熱帯楽園倶楽部」の発展系です。 遊楽生活には、大/小道具、大/小イベントが必要と考えています。その道具類の導入から使いこなし、イベント(旅、パーティー)の楽しさ等々を面白おかしく書き綴っていきます。 リアル拠点はホーチミン市と八王子市にあります。
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。