スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホはもう古い?

アップルの次世代iPhone (iPhone 5S, 5C)は早ければ米国時間9月10日にも発表されるらしいが、すでにiPhone5を持っている人は触手を伸ばすとは思われない。しかし、もし以下のようなデザインのiWatchが発表されたら、欲しくなっちゃうよな・・・

130819ECiwatch.jpg 
iwatch2.jpg 

130819iwatch03.jpg
 




しかし、アンドロイド派はもっと凄そうだ。スマートウオッチ「Smile」のプロトタイプはすでに出来上がっているという。

スマイル 

このあまりにも未来的なデザインのスマートウォッチ、ただのコンセプトモデルではなく実際にプロトタイプが出来上がっている「Smile」。ビデオチャットも買い物も健康管理も、なんでもできるスマーテストな時計になるそうだ。

全面に湾曲ガラスが使用され、手首を180度ねじり返した反対側も操作&表示画面。内側には肌に直接触れるセンサーがあり、心拍数なども把握できるとか。

以下がその「smile」のコンセプトムービー





ぷらす

ベトナム3Gサービスの安さに世界がビックリ、中国の10分の1

ベトナム郵政通信グループ (VNPT)傘下の携帯通信大手モビフォンとビナフォンの2社は、4月1日から第3世代(3G)
のモバイル・インターネット・サービスの料金を+25%値上げしたが、それでも世界各国の3Gモバイル・インターネット・サービスの料金と比べてかなり低い水準だ。インフォネットが報じた。

ベトナムでの3Gサービス料金は月額4万ドン(約190円)から5万ドン(約240円)程度。これは中国の10分の1、ヨーロッパ諸国の40分の1にあたる。インターネット検索大手の米グーグルや通信機器メーカーの米クアルコムなどの企業も、ベトナムの3Gサービス料金の安さに驚いている。クアルコムのインドシナ担当者ティエウ・フオン・ナム氏は、サービスエアリアが全国人口の90%をカバーしており、ベトナムはアジアで3Gインフラが最も優れている国の一つだと評価した。

ニュージーランドのICT誌PCワールド・ニュージーランドの記者Juha Saarinen氏は、「ベトナムの公共の場所の殆どでWiFiや3Gサービスを利用でき、その殆どが無料となっている。外国人も6万5000ドン(約310円)でプリペイド式SIMカードを購入するだけで3Gサービスを利用できる。また、12万~15万ドン(約570~710円)で1.5~5.0ギガバイトのサービスに、16万8000ドン(約800円)でさらにハイスピードなサービスを利用できる」とコメントした。

なお、携帯端末ディーラーによると、市場で販売されている携帯端末の半数はスマートフォンだという。スマートフォン利用者の急増により、3Gサービスの利用者数は現在2000万人以上に達している。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
From 10/Jun/10
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
人生は楽しむためにある(衆生所遊楽)と考え行動する人の倶楽部です。人生(生活)を楽しむには健康で、ロマンのあるやるべきことを持ち、コミュニケーションを大切にし、セレンディピティを生かすことだと考えています。
ホーチミン市と八王子市にあるおうちBarはDual Lifeのリアル, VR/MR拠点として整備中です。


【メンバー資格】
年齢・性別・国籍・職業・有名無名…は問いません。人生を楽しむ、楽しみたいという“気”があり、お酒が飲めることが条件です。

===========

おうちBarサイゴン・八王子





ホーチミン市と八王子市にある「おうちBar」は皆のおうちです。気は主客一体ですので、リアルでおうちに来られる時はお酒やツマミの持込をお願いします。パッ~といきましょう!

どくとるさかもとプロフィール
doctole_2015032215022060c.jpg 1949年東京生まれ。 1973年立教大学社会学部観光学科卒業。ホーチミン市在住。 貿易専門商社で輸出入、委託加工貿易を担当し、世界50カ国以上に出張経験を持つ。ベトナムではベトナム初の日本料理店を開店させたり、初代駐在所長を歴任し、駐在事務所設立や各公団との事業提携及び生産管理などを行う。 1995年、貿易専門商社より独立しインドシナビジネスネットワーク社を設立。 2005年5月、日本からお花見セットを持参してフンザ王国でお花見を敢行。 2007年2月、リオのカーニバルにマツケンの衣装を着て参加、リオNo.1のディスコで踊りまくる。 還暦を契機に、長年の考えを具現化した熱帯楽園倶楽部を立上げ、更に人生を大いに楽しもうとしている。 キャッチフレーズ:ウソと冗談の嫌いなどくとる
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。