スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里山ギャラリーカフェ

satoyama.jpg

八王子の陣馬街道をチャリンコで西に向かって行くと, 恩方地区に入る。この辺は中村雨紅が書いた「夕焼け小焼け」の故郷で、里山の風景が広がり、昭和が色濃く残っている。(八王子おうちカフェから近い)


IMG_0897.jpg IMG_0902.jpg showa.jpg IMG_0911.jpg IMG_0909.jpg 


陣馬山の麓近くにいいカフェがあったので寄せてもらった。ギャラリーカフェで、八ヶ岳の「徒然草」と同じコンセプトだ。人の好いオーナー奥さんと話が弾んでしまった。徒然草とwaku wakuの紹介をしてカフェを後にしたが、帰路いいアイデアが浮かんできた。八王子のおうちカフェを改装して「里山ギャラリーカフェ」をオープンすることだ。 カフェをオープンするための条件はほぼすべて揃っている。来春、桜の咲く頃にまた日本に一時帰国して、この里山プロジェクトを実行に移すぞ!


gyarally cafe IMG_0908.jpg IMG_0907.JPG (2) 
古民家ギャラリーカフェ 「森のアトリエ」


ぷらす

渋谷での飲み会が夕刻からだったので、井の頭公園の紅葉を楽しんだ。
その後まだ時間があるので、井の頭線に沿ってウオーキングしてみることにした。Googleマップで調べてみると、ほぼ線路に沿って神田川が流れている(因みに神田川の源流が井の頭公園)。このあたりは優しい街だ。

iPhoneがあるので、Earth,Wind&Fireを聴きながら自由気まま、風まかせでウオーキングができる。迷ったらGPSで現在地を確認し、次の目的地までの道順が即わかる。今回も何度か助けてもらいながら、明大前まで歩いてしまった。
足を骨折した時に自由気ままに歩き回る夢を見たが、夢は現実化するものだ!

神田川沿には桜の木がたくさんある。秋は寂しさが漂っているので、どくとるとしてはやっぱり春がいいなぁ。 希望のある方がいい。、桜満開時にここでウオーキング花見をするのは最高ではないか・・・、来春日本一時帰国のテーマの一つとしよう。

IMG_0813.jpg

IMG_0815.jpg
井の頭公園

神田川
神田川


=====

IMG_0884.jpg 
晩秋の長い影が道を滑り止めにしている




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
From 10/Jun/10
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
人生は楽しむためにある(衆生所遊楽)と考え行動する人の倶楽部です。人生(生活)を楽しむには健康で、ロマンのあるやるべきことを持ち、コミュニケーションを大切にし、セレンディピティを生かすことだと考えています。
ホーチミン市と八王子市にあるおうちBarはDual Lifeのリアル, VR/MR拠点として整備中です。


【メンバー資格】
年齢・性別・国籍・職業・有名無名…は問いません。人生を楽しむ、楽しみたいという“気”があり、お酒が飲めることが条件です。

===========

おうちBarサイゴン・八王子





ホーチミン市と八王子市にある「おうちBar」は皆のおうちです。気は主客一体ですので、リアルでおうちに来られる時はお酒やツマミの持込をお願いします。パッ~といきましょう!

どくとるさかもとプロフィール
doctole_2015032215022060c.jpg 1949年東京生まれ。 1973年立教大学社会学部観光学科卒業。ホーチミン市在住。 貿易専門商社で輸出入、委託加工貿易を担当し、世界50カ国以上に出張経験を持つ。ベトナムではベトナム初の日本料理店を開店させたり、初代駐在所長を歴任し、駐在事務所設立や各公団との事業提携及び生産管理などを行う。 1995年、貿易専門商社より独立しインドシナビジネスネットワーク社を設立。 2005年5月、日本からお花見セットを持参してフンザ王国でお花見を敢行。 2007年2月、リオのカーニバルにマツケンの衣装を着て参加、リオNo.1のディスコで踊りまくる。 還暦を契機に、長年の考えを具現化した熱帯楽園倶楽部を立上げ、更に人生を大いに楽しもうとしている。 キャッチフレーズ:ウソと冗談の嫌いなどくとる
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。