お花見

tsubomi.jpg tubomi.jpg 
3月下旬、八王子の桜はまだ蕾
(写真はクリックすると大きくなります)

お花見大好き人間のどくとるとしては日本の春は外せない。今回は50日間の日本滞在だ。
日本の好い季節にだけ来日するのは、ちょっと申し訳ない気がするが・・・。
冬の寒さに耐えてこそ、春の桜の喜びが分かるというものだ。しかし、日本に在住していた時に寒さは経験しているのでスキップしてもよいだろう。しかし、開花にはちょっと早めの3月下旬に来日し、若干の寒さを味わった。


with miri inokashira pond inokashira pond 2 inokashira hanami inokashira.jpg inokashira1.jpg inokashira2.jpg 井の頭公園

いや~、日本の春、お花見最高ですね!
3月31日は晴天で絶好のお花見日和。ファミマで買ったビールとお弁当、おつまみをグランドシートに並べて、「ちょとキモイな、これが最後ね・・・」と言われながら娘と乾杯! 




sakura2.jpg kandagawa.jpg
井の頭公園から昨年秋に歩いた神田川沿いをウオーキングプラス花見をした。今回は久我山まで。秋の紅葉よりも春の桜だな。




 ぷらす

mimoza.jpg
 mokutrn2.jpg tugumi.jpg hato.jpg 

桜以外にミモザや木蓮も花盛りだ。 桜にはヒヨドリが蜜を吸いに集まっている。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
1949年八王子生まれ
1973年立教大学社会学部観光学科卒業
旅行会社、貿易商社、自営業を経験
Bepal親子の印度哲学の旅 フンザ王国でのお花見
リオのカーニバルで踊りまくり等のイベント実施

近未来遊楽生活
5FA35EE4-60C6-4362-AF63-1DDB31E45891.jpg リアルとバーチャルの境界が溶け始めてきた現在と近未来を見据えて、「近未来遊楽生活」を始めました。ブログ「熱帯楽園倶楽部」の発展系です。 遊楽生活には、大/小道具、大/小イベントが必要と考えています。その道具類の導入から使いこなし、イベント(旅、パーティー)の楽しさ等々を面白おかしく書き綴っていきます。 リアル拠点はホーチミン市と八王子市にあります。
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード