スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

tsubomi.jpg tubomi.jpg 
3月下旬、八王子の桜はまだ蕾
(写真はクリックすると大きくなります)

お花見大好き人間のどくとるとしては日本の春は外せない。今回は50日間の日本滞在だ。
日本の好い季節にだけ来日するのは、ちょっと申し訳ない気がするが・・・。
冬の寒さに耐えてこそ、春の桜の喜びが分かるというものだ。しかし、日本に在住していた時に寒さは経験しているのでスキップしてもよいだろう。しかし、開花にはちょっと早めの3月下旬に来日し、若干の寒さを味わった。


with miri inokashira pond inokashira pond 2 inokashira hanami inokashira.jpg inokashira1.jpg inokashira2.jpg 井の頭公園

いや~、日本の春、お花見最高ですね!
3月31日は晴天で絶好のお花見日和。ファミマで買ったビールとお弁当、おつまみをグランドシートに並べて、「ちょとキモイな、これが最後ね・・・」と言われながら娘と乾杯! 




sakura2.jpg kandagawa.jpg
井の頭公園から昨年秋に歩いた神田川沿いをウオーキングプラス花見をした。今回は久我山まで。秋の紅葉よりも春の桜だな。




 ぷらす

mimoza.jpg
 mokutrn2.jpg tugumi.jpg hato.jpg 

桜以外にミモザや木蓮も花盛りだ。 桜にはヒヨドリが蜜を吸いに集まっている。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
From 10/Jun/10
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
人生は楽しむためにある(衆生所遊楽)と考え行動する人の倶楽部です。人生(生活)を楽しむには健康で、ロマンのあるやるべきことを持ち、コミュニケーションを大切にし、セレンディピティを生かすことだと考えています。
ホーチミン市と八王子市にあるおうちBarはDual Lifeのリアル, VR/MR拠点として整備中です。


【メンバー資格】
年齢・性別・国籍・職業・有名無名…は問いません。人生を楽しむ、楽しみたいという“気”があり、お酒が飲めることが条件です。

===========

おうちBarサイゴン・八王子





ホーチミン市と八王子市にある「おうちBar」は皆のおうちです。気は主客一体ですので、リアルでおうちに来られる時はお酒やツマミの持込をお願いします。パッ~といきましょう!

どくとるさかもとプロフィール
doctole_2015032215022060c.jpg 1949年東京生まれ。 1973年立教大学社会学部観光学科卒業。ホーチミン市在住。 貿易専門商社で輸出入、委託加工貿易を担当し、世界50カ国以上に出張経験を持つ。ベトナムではベトナム初の日本料理店を開店させたり、初代駐在所長を歴任し、駐在事務所設立や各公団との事業提携及び生産管理などを行う。 1995年、貿易専門商社より独立しインドシナビジネスネットワーク社を設立。 2005年5月、日本からお花見セットを持参してフンザ王国でお花見を敢行。 2007年2月、リオのカーニバルにマツケンの衣装を着て参加、リオNo.1のディスコで踊りまくる。 還暦を契機に、長年の考えを具現化した熱帯楽園倶楽部を立上げ、更に人生を大いに楽しもうとしている。 キャッチフレーズ:ウソと冗談の嫌いなどくとる
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。