FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボット&上高地

IMG_2086.jpg

ヨドバシカメラ秋葉原にあるソフトバンクでペッパー君とお話をしてきた。
結構よくしゃべる奴で、話題は豊富だ。 ちょっと答えに困るような質問もしてくるので、一瞬答えに窮する。一人なら気兼ねなく答えられるが周りに人がいるのでムニャムニャと答えると、「わかりません!」とくる。
この初期ペッパー君は江戸時代の市中引き回しの罪状を書いた捨札のようにiPadを胸に付けているが、近い将来のペッパー君は捨札もなくなり、急速に進化してくるだろうと思われる。



IMG_2048.jpg

日本科学未来館にも寄ってみた。オバマ大統領も訪問したところなので結構期待してたのだが、子供相手にデジタルをアナログで説明しているのみで全然面白くない。大人の行くところではない。 アシモもYouTubeで見た方がよい。

1Humaroid2.jpg

アンドロイドも展示してあり目や口を動かしていたが、なんか薄気味悪くお化けのようだ。
前回のブログで紹介したROMOは購入した。






 ぷらす

娘の美里が9月末にロンドン大学(UCL)に留学するので、そのお祝いに上高地に連れて行った。

IMG_2133.jpg

IMG_2140.jpg

IMG_2136.jpg

IMG_2185.jpg

IMG_2170.jpg

IMG_2119.jpg

IMG_2147.jpg


IMG_2200 (2)

IMG_2139.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
1949年八王子生まれ
1973年立教大学社会学部観光学科卒業
旅行会社、貿易商社、自営業を経験
Bepal親子の印度哲学の旅 フンザ王国でのお花見
リオのカーニバルで踊りまくり等のイベント実施

近未来遊楽生活
5FA35EE4-60C6-4362-AF63-1DDB31E45891.jpg リアルとバーチャルの境界が溶け始めてきた現在と近未来を見据えて、「近未来遊楽生活」を始めました。ブログ「熱帯楽園倶楽部」の発展系です。 遊楽生活には、大/小道具、大/小イベントが必要と考えています。その道具類の導入から使いこなし、イベント(旅、パーティー)の楽しさ等々を面白おかしく書き綴っていきます。 リアル拠点はホーチミン市と八王子市にあります。
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。