スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっち方向クルージング

IMG_4393.png IMG_4392.png
Google Map :  tpThu Dau Mot (トゥーザウモット市)へ

ビンズオン省へバイククルージングを兼ねて検品に行った。何度か車で行ったことがあるのだが道はうろ覚え・・・。 しかしGoogle Mapでチェックしながら、大きい道路を経由して何とか工場に到着した。検品は満足のいく結果だったので、気分がいい!

IMG_4378.jpg
トゥーザウモット市の中心
IMG_4379.jpg

帰路はGoogle Mapではなく、Waaaaay!アプリ(目的地を入力すると、その方向を示す大きな矢印が現われる)を立ち上げて、方向任せて行くことにした。「あっちの方向だな」だけを確認してビンズオンを出発!まず省都トゥーザウモット市の中心街をクルージング。

IMG_4380.jpg
途中、川に行く手をさえぎられたが、他のバイクが川に向かって進んでいくので、後を付いて行くと渡し船があった。

IMG_4383.jpg

IMG_4386.jpg

IMG_4391.jpg
バイクも少ないので、音楽を聴きながら更にズンズン進む。音楽と流れる景色がマッチしてオーマイブッダ!
Waaaaay!の距離も順調に少なくなってきている。

IMG_4388.jpg
やっと見つけたカフェで一服。

IMG_4389.jpg
あまりにも真直ぐ進みすぎたので、あぜ道に突入してしまう。 ここは引き返しましたけどね・・・。

スマホのない時代には出来なかった、あっち方向クルージング!



ぷらす

「あっち方向クルージング」と対照的なのが、自動運転車。
Googleが先行していたが、ここに来て日本が本腰を入れ始めた。安部首相は東京オリンピックまでに実用化できると述べている。ロボットタクシーも普及し始めるだろう。
テクノロジーの進歩が社会の問題を解決するなぁ!

FullSizeRender (2)
10月5日産経新聞朝刊





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
From 10/Jun/10
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
人生は楽しむためにある(衆生所遊楽)と考え行動する人の倶楽部です。人生(生活)を楽しむには健康で、ロマンのあるやるべきことを持ち、コミュニケーションを大切にし、セレンディピティを生かすことだと考えています。
ホーチミン市と八王子市にあるおうちBarはDual Lifeのリアル, VR/MR拠点として整備中です。


【メンバー資格】
年齢・性別・国籍・職業・有名無名…は問いません。人生を楽しむ、楽しみたいという“気”があり、お酒が飲めることが条件です。

===========

おうちBarサイゴン・八王子





ホーチミン市と八王子市にある「おうちBar」は皆のおうちです。気は主客一体ですので、リアルでおうちに来られる時はお酒やツマミの持込をお願いします。パッ~といきましょう!

どくとるさかもとプロフィール
doctole_2015032215022060c.jpg 1949年東京生まれ。 1973年立教大学社会学部観光学科卒業。ホーチミン市在住。 貿易専門商社で輸出入、委託加工貿易を担当し、世界50カ国以上に出張経験を持つ。ベトナムではベトナム初の日本料理店を開店させたり、初代駐在所長を歴任し、駐在事務所設立や各公団との事業提携及び生産管理などを行う。 1995年、貿易専門商社より独立しインドシナビジネスネットワーク社を設立。 2005年5月、日本からお花見セットを持参してフンザ王国でお花見を敢行。 2007年2月、リオのカーニバルにマツケンの衣装を着て参加、リオNo.1のディスコで踊りまくる。 還暦を契機に、長年の考えを具現化した熱帯楽園倶楽部を立上げ、更に人生を大いに楽しもうとしている。 キャッチフレーズ:ウソと冗談の嫌いなどくとる
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。