あっち方向クルージング

IMG_4393.png IMG_4392.png
Google Map :  tpThu Dau Mot (トゥーザウモット市)へ

ビンズオン省へバイククルージングを兼ねて検品に行った。何度か車で行ったことがあるのだが道はうろ覚え・・・。 しかしGoogle Mapでチェックしながら、大きい道路を経由して何とか工場に到着した。検品は満足のいく結果だったので、気分がいい!

IMG_4378.jpg
トゥーザウモット市の中心
IMG_4379.jpg

帰路はGoogle Mapではなく、Waaaaay!アプリ(目的地を入力すると、その方向を示す大きな矢印が現われる)を立ち上げて、方向任せて行くことにした。「あっちの方向だな」だけを確認してビンズオンを出発!まず省都トゥーザウモット市の中心街をクルージング。

IMG_4380.jpg
途中、川に行く手をさえぎられたが、他のバイクが川に向かって進んでいくので、後を付いて行くと渡し船があった。

IMG_4383.jpg

IMG_4386.jpg

IMG_4391.jpg
バイクも少ないので、音楽を聴きながら更にズンズン進む。音楽と流れる景色がマッチしてオーマイブッダ!
Waaaaay!の距離も順調に少なくなってきている。

IMG_4388.jpg
やっと見つけたカフェで一服。

IMG_4389.jpg
あまりにも真直ぐ進みすぎたので、あぜ道に突入してしまう。 ここは引き返しましたけどね・・・。

スマホのない時代には出来なかった、あっち方向クルージング!



ぷらす

「あっち方向クルージング」と対照的なのが、自動運転車。
Googleが先行していたが、ここに来て日本が本腰を入れ始めた。安部首相は東京オリンピックまでに実用化できると述べている。ロボットタクシーも普及し始めるだろう。
テクノロジーの進歩が社会の問題を解決するなぁ!

FullSizeRender (2)
10月5日産経新聞朝刊





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
1949年八王子生まれ
1973年立教大学社会学部観光学科卒業
旅行会社、貿易商社、自営業を経験
Bepal親子の印度哲学の旅 フンザ王国でのお花見
リオのカーニバルで踊りまくり等のイベント実施

近未来遊楽生活
5FA35EE4-60C6-4362-AF63-1DDB31E45891.jpg リアルとバーチャルの境界が溶け始めてきた現在と近未来を見据えて、「近未来遊楽生活」を始めました。ブログ「熱帯楽園倶楽部」の発展系です。 遊楽生活には、大/小道具、大/小イベントが必要と考えています。その道具類の導入から使いこなし、イベント(旅、パーティー)の楽しさ等々を面白おかしく書き綴っていきます。 リアル拠点はホーチミン市と八王子市にあります。
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード