スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すきま時間

sunatokei.jpg


何かやることと、やることの間にできる”すきま時間”、これは自由に使える時間なのだが、短いのがよくないんだよね。 しかし、歳とともにこの”すきま間”時間は増えてくる・・・。 

つーことで、67歳になったドクトルにもすきま時間がやること時間を上回る状況になってきた。そこで、今回はドクトルが今考えていることをご披露します!

あらゆる”気”の要望に応える装置を備えたスペースを創る!
ドクトルはホーチミンと八王子におうちをもっている。すきま時間が増えてきている状況になってきたので、おうちの統合をしようと思う。物理的、精神的に統合されたスペースを創るのだ。

コンセプトは、ベトナム、日本おうちの好いところだけを取り入れて統合する。 例えば、ベトナムおうちは、 インターネット環境(八王子おうちはポケットWiFi)、心地よい音楽が流れている、歩き回れるグリーンスペースがある、パッキン君(犬)がいる、酒が飲める・・・・。
八王子おうちの好いところは、先祖の仏壇がある、周りの環境が静か(過ぎ)で緑がたくさんある、これからの仮想現実(VR)環境を構築しやすい・・・等。

これからの世界を考えたとき、現実を拡張するにはVR環境構築が重要だと思う。
日本はITインフラが進んでいる、VR機器を導入した後のフォローがしっかりしている、父母のお墓がある等の理由で、八王子おうちをリフォームしようと思っている。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
From 10/Jun/10
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
人生は楽しむためにある(衆生所遊楽)と考え行動する人の倶楽部です。人生(生活)を楽しむには健康で、ロマンのあるやるべきことを持ち、コミュニケーションを大切にし、セレンディピティを生かすことだと考えています。
ホーチミン市と八王子市にあるおうちBarはDual Lifeのリアル, VR/MR拠点として整備中です。


【メンバー資格】
年齢・性別・国籍・職業・有名無名…は問いません。人生を楽しむ、楽しみたいという“気”があり、お酒が飲めることが条件です。

===========

おうちBarサイゴン・八王子





ホーチミン市と八王子市にある「おうちBar」は皆のおうちです。気は主客一体ですので、リアルでおうちに来られる時はお酒やツマミの持込をお願いします。パッ~といきましょう!

どくとるさかもとプロフィール
doctole_2015032215022060c.jpg 1949年東京生まれ。 1973年立教大学社会学部観光学科卒業。ホーチミン市在住。 貿易専門商社で輸出入、委託加工貿易を担当し、世界50カ国以上に出張経験を持つ。ベトナムではベトナム初の日本料理店を開店させたり、初代駐在所長を歴任し、駐在事務所設立や各公団との事業提携及び生産管理などを行う。 1995年、貿易専門商社より独立しインドシナビジネスネットワーク社を設立。 2005年5月、日本からお花見セットを持参してフンザ王国でお花見を敢行。 2007年2月、リオのカーニバルにマツケンの衣装を着て参加、リオNo.1のディスコで踊りまくる。 還暦を契機に、長年の考えを具現化した熱帯楽園倶楽部を立上げ、更に人生を大いに楽しもうとしている。 キャッチフレーズ:ウソと冗談の嫌いなどくとる
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。