スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ旅

久々のアメリカはIT変革を遂げていた。個人でアメリカを旅行するにはスマホ、uberは必須だ。Airbnbで宿を予約できると更に面白い。

2016091216231915c.jpeg 
友人がairbnbで予約してくれたビバリーヒルズの別荘でパーティ

IMG_7034.jpg 
仮眠 or 永眠?

Uberは車社会のアメリカでは生まれるべくして生まれたサービスと言える。Uber以外に L y f t ,  Z i p ,  S i d e c a rといったサ ービスもあるようだ。空港やホテルではタクシーはつかまえられるが、街中ではほぼ不可能だ。車社会のアメリカではバスなどの公共交通機関もルートや時間が制約されて使いづらい。


fc2blog_201609121719324ad.jpg 

ラスベガスはアメリカ人の夢が現実化したスケールの大きな街だ。シルクドソレイユのショーを堪能した後、皆で感想を語りあいながらビールを飲んだが、ちょっと前から風邪気味だったので、ビールが即効いてベッドにバタンキュ。しかし興奮冷めやらぬためか、夜中2時頃まで寝付けない。翌日はグランドキャニオンのツアーに参加するため朝5時起き。結局3時間しか寝ていない。バスの中で少し眠れたが…。


panorama grand canyon 

fc2blog_2016091216503192c.jpg 

20160912162319930.jpeg 

グランドキャニオンはまさに雄大で自然の凄さを感じられるところだ !  ジープツアーに参加する前にビジターセンターでグランドキャニオンの過去から現在を映し出した没入型3DスクリーンのIMAX を観た。風邪で寝不足の頭ではクラクラする。 しかし、こういう体験は没入型VRで、体調の良い時に自宅に居ながらにして経験できるようになるだろう。


fc2blog_20160912165210475.jpg 
IMAX

戻りのバスは夕刻にグランドキャニオンを出発し、途中渋滞もあったのでラスベガス到着は11時頃になってしまった。更に各ホテルに客を降ろして回るので、我がミラージュホテルに辿り着いたのは真夜中になってしまった。しかし更に翌日は成田行早朝便に乗らねばならないので、深夜にパッキングを始める。終了したのは2:00 !  そして4:00に起きて空港に向かった。
ロサンゼルス発アメリカン航空145便は2時間遅れで成田に向けようやく飛び発った。12時間の飛行を終え、成田に降り立った時は夫婦とも完全にフラフラ状態だった……, じゃんじゃん。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
From 10/Jun/10
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
人生は楽しむためにある(衆生所遊楽)と考え行動する人の倶楽部です。人生(生活)を楽しむには健康で、ロマンのあるやるべきことを持ち、コミュニケーションを大切にし、セレンディピティを生かすことだと考えています。
ホーチミン市と八王子市にあるおうちBarはDual Lifeのリアル, VR/MR拠点として整備中です。


【メンバー資格】
年齢・性別・国籍・職業・有名無名…は問いません。人生を楽しむ、楽しみたいという“気”があり、お酒が飲めることが条件です。

===========

おうちBarサイゴン・八王子





ホーチミン市と八王子市にある「おうちBar」は皆のおうちです。気は主客一体ですので、リアルでおうちに来られる時はお酒やツマミの持込をお願いします。パッ~といきましょう!

どくとるさかもとプロフィール
doctole_2015032215022060c.jpg 1949年東京生まれ。 1973年立教大学社会学部観光学科卒業。ホーチミン市在住。 貿易専門商社で輸出入、委託加工貿易を担当し、世界50カ国以上に出張経験を持つ。ベトナムではベトナム初の日本料理店を開店させたり、初代駐在所長を歴任し、駐在事務所設立や各公団との事業提携及び生産管理などを行う。 1995年、貿易専門商社より独立しインドシナビジネスネットワーク社を設立。 2005年5月、日本からお花見セットを持参してフンザ王国でお花見を敢行。 2007年2月、リオのカーニバルにマツケンの衣装を着て参加、リオNo.1のディスコで踊りまくる。 還暦を契機に、長年の考えを具現化した熱帯楽園倶楽部を立上げ、更に人生を大いに楽しもうとしている。 キャッチフレーズ:ウソと冗談の嫌いなどくとる
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。