FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクノロジーのおかげで時間がタップリある。 さて、どう使うか?  

IMG_9884 (1)

ドクトルの兄弟、親戚、縁者、アカの他人は高齢者が多い。スマホなどには興味はあるが、怖くて手が出せない人が多い。
でも、近未来は最低スマホが使えないと、時代に完全にかつパーフェクトに取り残される。それでもいいという人もいると思うが、人間は進歩・成長しないと面白くない。

わずかな知識と豊富な知恵を備えた(?)ドクトルが、
僭越ながら、諸先輩方にAI機器の導入から、基本的な使い方までをお教えしようと思っている。ちょうどドクトルもiPhone Xの導入を考えているので、一緒に勉強しながらやっていけたらと思う。


Capture.png 


エクスポネンシャル(指数関数)的に進化している(近)未来はあなたが思っているより好くなる。The future is better than you think.。  今や100歳まで生きられるようになってきた。近未来は再生医療やゲノム解析で、臓器の再生、病気を元から起こさせない治療法が劇的に安くなってくるので、自然死の最長といわれる120歳までも視野に入ってくるだろう。

また、近未来はロボット、超現実、エネルギー、AI、ナノテクノロジー等のおかげで、自分の好きなことができるようになる。
ただテレビをダラダラを見ているといううような状態ではなく、自分自身が進歩・成長しているなと”気”が感じられる状態が本当の自分の好きなことだと思う。
時間もニューテクノロジーのおかげで、たっぷりできてくる。さて、この時間をどう使うか!? これが、近未来遊楽生活のテーマです。


D620F6D5-37AE-48D3-8AE3-F434F82AA7E6.jpg
ホーチミン リアル拠点
IMG_9759_20180104142717d63.jpg
八王子 リアル拠点


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NPO法人信州まちづくり研究会

初めまして。
小坂田様からご紹介を頂きました。
何かアドバイスとご協力を頂けそうな気がしてコンタクトさせて頂きました。
「東信自給圏をつくる会」運動をしております。
下記のメルマガを発信しております。
もし宜しければ、メールアドレスをいただければ発信いたします。
お受け取りください。
https://tateshinadayori2.blogspot.jp/
FC2カウンター
プロフィール

ドクトルさかもと

Author:ドクトルさかもと
1949年八王子生まれ
1973年立教大学社会学部観光学科卒業
旅行会社、貿易商社、自営業を経験
Bepal親子の印度哲学の旅 フンザ王国でのお花見
リオのカーニバルで踊りまくり等のイベント実施

近未来遊楽生活
5FA35EE4-60C6-4362-AF63-1DDB31E45891.jpg リアルとバーチャルの境界が溶け始めてきた現在と近未来を見据えて、「近未来遊楽生活」を始めました。ブログ「熱帯楽園倶楽部」の発展系です。 遊楽生活には、大/小道具、大/小イベントが必要と考えています。その道具類の導入から使いこなし、イベント(旅、パーティー)の楽しさ等々を面白おかしく書き綴っていきます。 リアル拠点はホーチミン市と八王子市にあります。
アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
クリック
トリップアドバイザー
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。